日本言語技術教育学会blog

言語技術教育の創造を目指しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 授業者の第一発言本日締切

いよいよ検討が始まります。授業者の第1発言が入りました。 今後,指定討論者の発言後に参加者全員に公開します。 6月6日公開開始です。お申込をお待ちしています。授業を動画で視聴し,フロアーの全員が発言できます。新しい研究会の形を学べるチャンスで…

小泉尚子先生の授業が公開されました!

4本目の授業が公開されました。これで授業動画がそろいました。 これらの授業でどのような言語技術がどのような効果があるのかを検討します。 言語技術は行為なので,それを言語にして検討します。 今後,授業者の提案,指定討論者との質疑応答が続きます。…

 岩下修副会長の授業がクラウドにアップ!

岩下修副会長の授業がクラウドにアップされました。今後,授業者の主張を記述してから,参加者へ公開します。6月6日一般公開です。お待ちください。 www.kokuchpro.com 岩下修副会長

中村麻里那(茨城大附属中)理事の授業がアップされました。6月6日から公開します。授業者,指定討論者の議論に加え,参加者もフロアーとして記述で發言できます。お待ちします。参加者は30名を超えました。 日本言語技術教育学会blog https://naoir200420…

日本言語技術教育学会第30回大会クラウド大会6月6日から公開開始!

日本言語技術教育学会第30回大会クラウド大会が6月6日から公開開始! 日本言語技術教育学会主催,文部科学省後援(申請中)です。アップ済みの野口芳宏理事の授業動画を始め,授業者の動画,指定討論者の発言を公開期間中いつでも,どこでも,何度でも,パ…